タグ:雑誌掲載 ( 4 ) タグの人気記事

夏向けデニムトート

a0322879_14380110.jpg

ボーダートートと同時進行で進めてた、デニムトートバッグが完成しました。

全部デニム生地。

初めてデニム生地使いましたが、イイです!
芯も数種類使い、カッチリした仕上がりにしています。

A4サイズOK。
底鋲、ヒネリ金具も付けて豪華仕様に。
通勤バッグとしても使えるようにしました。
持ち手も、手提げ仕様にしても肩掛けにしても丁度良い長さにしています。

a0322879_14483012.jpg

後ろ。
前後合わせてポケットが4つ。
内ポケットも2つと大容量になっています。

a0322879_14501879.jpg

ヒネリ金具。
少しでもズレるとはまらないので、1番シビアになる場所です。

なんとか連休前に出来て良かった〜
明日はショップ用の撮影大会だー







[PR]
by lolottes | 2015-04-29 14:33 | 新作バッグ | Comments(0)

コットンタイム1月号に掲載されました!


a0322879_13470900.jpg

昨日、編集社から雑誌が届きました。

今回も可愛い小物が沢山で、ほんと毎回見ているだけで楽しくなりますね。

私はそういう小物系が得意じゃないから、ひたすらバッグでガンバリマス(^^;;

ってことで、予告していましたコットンタイム1月号に私のバッグが掲載されました。

a0322879_13520862.jpg

帰省にも旅行にも嬉しいサイズと使い勝手
たっぷり嬉しい冬バッグ

ということで作らせて頂きました。
テーマを忠実に再現したので、かなりデカくて楽に2泊くらいは出来てしまうサイズです(^^;;
他の方たちの作品を見ると、思ったよりも小ぶりで可愛いじやないかー!

ま、私らしさということで。。。(^^;;

よろしかったらご覧になってみてください。

こちらの掲載作品は
12月7日から26日まで西武渋谷店サンイデー渋谷に展示されます。




LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-07 14:15 | メディア掲載 | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

a0322879_06215704.jpg

今日は予告です。

明日12月6日発売のコットンタイム1月号に私のバッグが掲載されます。

テーマはたっぷり嬉しい冬バッグ
ということでコットンタイムには珍しい大容量のバッグが紹介されます。

実は表紙にちっこいけど写ってマス(^^;;

詳しくは発売後にご紹介したいと思います。

よろしかったらご覧になってみて下さい♫




[PR]
by lolottes | 2014-12-05 08:16 | メディア掲載 | Comments(0)

雑誌掲載 COTTONTIME コットンタイム9月号

長らくご無沙汰しておりました~(^^;;

昨年無事に2人目を出産し、あっという間に生後8ヶ月に!毎日バタバタしながらもなんとか時間を捻出してバッグ作りは続けてました。ほんの少しずつですけどね。

今日はお知らせがあります。

コットンタイム9月号にバッグが2点掲載されました!

a0322879_17482913.jpg


バッグコーナーの企画『シンプルバッグ』と『よくばりバッグ』両方に掲載されてます。 

シンプルバッグの方は、底が表側に見える変わったデザインにしてみました。
a0322879_17483041.jpg

まるくてコロンとしたころりんバッグ。何度も模型を作り、形を決めるまでにかなり時間がかかった思い入れのある作品です。
秋っぽくタータンチェックとウールリネンの2種類で。底に柄物を持って来てもアクセントになって可愛いと思います。

よくばりバッグの方は、2way仕様でトートバッグとしても折りたたんで斜めがけにしてもOKな使い勝手のよいデザインに。
a0322879_17483086.jpg

シンプルだけど、隠しファスナーや内ポケットなど欲張った収納もポイントです。くったり感を出したくて、ウォッシャーリネンに柔らかい布芯を貼ってふんわりしたフォルムに。

いつもは好き勝手に作ってるけど、こうやってテーマを与えられて取り掛かるのもとっても楽しい!!
というのが、今回の大発見でした。

お話を頂いたのは4月。
こんな前から進行していたなんて知りませんでした。

手芸を始めたばかりの頃よく読んでいた雑誌に、まさか自分の作品が載るだなんて夢にも思いませんでしたから。。。制作は思いのほか短期間で大変でしたがこうやって掲載されたものを見ると、ただただ嬉しくて感無量といった感じです。

今後も素敵なバッグを作り続けていきたいです。
西武渋谷A館7階、100IDEES(サンイデー)にてCOTTONTIME9月号掲載作品が展示されています。
私のバッグも2点展示されています。

新しいデザインのバッグを何点かUPしました。
こちら↓で買えます。
Creema

素敵なバッグがたくさん!
a0322879_17470056.gif

人気ブログランキング ハンドメイドバッグへ
[PR]
by lolottes | 2014-08-08 15:57 | 新作バッグ | Comments(0)