タグ:縫製 ( 6 ) タグの人気記事

私的トート新色です!

a0322879_08285433.jpg

私的トートに新色が出ました!
と言っても結構前になりますが^^;

最近ブログのほうが放置気味でスミマセン💦

こちらの色味、この秋キテル色らしいです。

ボルドー

他にも似たような色で

ワインレッド
エンジ
バーガンディ

などがありますが、どれも微妙に色味が違うようです。

いづれにしても、深い色味でステキです。
秋冬に差し色にいかがでしょうか?

こちらはクリーマにて販売しております。
LOLOTTE



[PR]
by lolottes | 2016-11-02 08:33 | 新作バッグ | Comments(2)

ラスト一個

a0322879_19214822.jpg


7月中の受注バッグ、最後の一個が完成しました!

夏らしい爽やかなブルー系のバックルトート。
気に入って頂けると嬉しいです。

LOLOTTEのバッグは7月30日に再販いたします。

さーて、明後日から子供達と夏休みの帰省の旅に入ります!
ほぼ休みのない日々だったので、久々の休息。
食べて飲んで寝て遊ぶぞー!!





[PR]
by lolottes | 2016-07-28 18:42 | バッグ制作 | Comments(0)

ソラマメバッグ

a0322879_10410172.jpg

爆縫いしていたバッグの最後の1個が完成しました。
大変お待たせいたしました。

こちらのバッグは生地も革もまだあるので、春先までもうちょっと受注製作したいと思います。

同じ生地で違うデザインのバッグを作ろうかとも思っていますが、、、
さて間に合うでしょうか(^^;;

ところで、最近子供用ポシェットという検索キーワードでいらっしゃる方がすごく多いです(^^;;
多分以前作ったポシェットの記事が引っかかっているんだと思います。型紙を作るとか
宣言しちゃってますからね。。。スミマセン!実行できてません。でもいつかきっと!!

春になったらまた、ママとキッズのお揃いポシェット、作りたいと思います。
LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote


[PR]
by lolottes | 2015-01-25 10:40 | バッグ制作 | Comments(0)

爆縫い(^^;;

a0322879_15314629.jpg

お久しぶりでございます(^^;;

年末年始たっぷりと英気を養ったつもりなんですが、寒い雪国を渡り歩いたせいか家族みんなまた風邪ひきなんです>_<

でも、休んでられない!

せっかくの連休ですが、パパには申し訳ないけど子供達の子守を頼み、私は注文を受けているバッグの爆縫い↑ 味気なくて煩雑な机(^^;;お洒落なアトリエなんてムリムリっいいんです。

1日5時間くらい集中してやってるけど、まとめて作るとパーツが多いから時間もかかるし、結構体力使って体もシンドイね。
久々に腰にキテます(^^;;
でもあともうちょい!がんばるぞー

新年の豊富
嫌なことも文句を言わず頑張ろう!


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2015-01-12 15:30 | バッグ制作 | Comments(0)

持ち手完成〜

a0322879_1458985.jpg


今日は持ち手まで完成〜
チェックトートにも使ったヌバックを使用しました。

トリック編みに挑戦しようと編んでみたんだけど、あえなく撃沈>_<
綺麗に出来ない!

悩んだ挙句、丸手にしました(^^;;

と言っても芯は入ってません。
入れなくてもしっかりとした膨らみができたので二つ折りにしただけ。


a0322879_1458960.jpg


厚さ1.2mmある革を2枚貼り合わせ、更に2枚折にすると、さすがに厚い(・_・;
縫い合わせがちょっと大変だったけど、なかなかしっかりといい感じの厚みのある持ち手になりました。


a0322879_14581030.jpg


そして、飾り用にフリンジも作ってみました。
うんうん、なかなかいい感じ♫

さあ、いよいよ仕上げです。

が、明日に持ち越しかな。
子供達のおやつタイムです(^^;;

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-01 14:43 | バッグ制作 | Comments(0)

持ち手で悩む。。。

a0322879_13305578.jpg


表と裏を合わせて口を閉じるとこまで。

持ち手で悩み中(^^;;


持ち手と一口に言っても何パターンもあって、それ一つでバッグの顔が大きく変わるからかなり重要なパーツです。

太さ、長さ、丸手、平手、編み込み、金具を使うのか、カシメどめなのか、縫い付けるのか。。。etc

これ、と決めていても合わせてみるとなんか違う。。。ってことがしょっちゅう(^^;;

うーん
ここからまた時間がかかりそうです>_<
[PR]
by lolottes | 2014-11-30 13:20 | バッグ制作 | Comments(0)