イベント出品

a0322879_16501061.jpg

イベントのご案内です。

5月29日(金曜)~6月29日(月曜)まで、
新宿東急ハンズ2Fにてバッグアーティストスクール レプレによるBag展があります。
テーマは 【夏に向けたトートバッグ】

これに向かって新作頑張ってました。
私は3点出品予定です。

●ベルギーリネンのマルシェトートバッグ
からし色とストロベリーの2色
●いろいろデニムのトートバッグ


a0322879_16501936.jpg





a0322879_16503171.jpg

久々のイベント出品なのでドキドキです。

実際手に取って見て頂ける機会は、作り手にとってすごーくありがたいことです。
オリジナリティあふれる作品が他にも100点近く集まると思うので
個性的なバッグをお探しの方は是非足を運んでみてはいかがですか?












[PR]
# by lolottes | 2015-05-20 16:59 | イベント | Comments(0)

夏向けデニムトート

a0322879_14380110.jpg

ボーダートートと同時進行で進めてた、デニムトートバッグが完成しました。

全部デニム生地。

初めてデニム生地使いましたが、イイです!
芯も数種類使い、カッチリした仕上がりにしています。

A4サイズOK。
底鋲、ヒネリ金具も付けて豪華仕様に。
通勤バッグとしても使えるようにしました。
持ち手も、手提げ仕様にしても肩掛けにしても丁度良い長さにしています。

a0322879_14483012.jpg

後ろ。
前後合わせてポケットが4つ。
内ポケットも2つと大容量になっています。

a0322879_14501879.jpg

ヒネリ金具。
少しでもズレるとはまらないので、1番シビアになる場所です。

なんとか連休前に出来て良かった〜
明日はショップ用の撮影大会だー







[PR]
# by lolottes | 2015-04-29 14:33 | 新作バッグ | Comments(0)

裁断

a0322879_13485402.jpg

続々裁断中〜
切れ端も山盛り(^^;;

色違いはストロベリーです。
どっちも好きな色。

この後ゴムのり塗って芯に沿ってカーブに折り返します。
この作業が大変だけど、これが終わればサクサク縫っていくだけ。

a0322879_13010956.jpg

連休前に頑張るぞー!

今日は子供会の一年生歓迎会に行ってきました。
50人以上の大所帯。
ゲームをやったりして楽しんだようです。

さあ、午後からは公園にでも行こうかな。





[PR]
# by lolottes | 2015-04-22 13:48 | バッグ制作 | Comments(0)

試作第一号

a0322879_16014133.jpg

やっと完成しました!

ベルギーリネンのボーダーシリーズ。
マルシェ型トートバッグです。

思い描いてた通りの仕上がり、形になりました。
手前味噌ですが。。。

いい!

ボーダーは直線ではなくカーブにしたのがこだわりなんだけど、かなり手間がかかってマス(^^;;
おまけに、こういう形って生地のロスが多いから生地沢山使うんですよねー>_<

でもどうしても作りたかった!
大量生産じゃないから出来ることですね。
最初のイメージには最後まで拘っていきたいものです。

5月のイベントに出品予定です。

あと色違いのも作って、デニムのトートバッグの試作も。。。って。。。うぅ
GWまでにがんばらねば!!

[PR]
# by lolottes | 2015-04-20 16:01 | バッグ制作 | Comments(0)

一年生!

a0322879_19000605.jpg

無事に入学式を迎えることが出来ました。

幼稚園では見せることがなかったニコニコ笑顔が見られて、少し、いえ、かなり安堵した私でした。

恥ずかしがり屋で引っ込み思案の娘。
どんな1年になるか、楽しみです。

今のところ、毎日楽しい〜って通っていますが、、、

昨日は帰ってからグッタリ。
夕方39.1度の発熱(・_・;

今日はお休みしました。

疲れが出たんでしょうね。
身体は正直ですね。

私もプレッシャーかけないように、静かに見守りたいと思います。

新作バックも。。。
ガンバリマス^_^

[PR]
# by lolottes | 2015-04-14 18:59 | Comments(0)

入学準備

ご無沙汰しております(^^;;

いやあ、娘も無事に幼稚園を卒園し、長ーい春休みを過ごしております。
新作バッグを作りたくてもなかなか形にする時間がなく。。。>_<

娘用の入学準備をするのが精一杯(・_・;

ようやく作りました。
a0322879_14025058.jpg

体操着袋、絵本袋、お道具袋、シューズ袋、箸袋。

全て娘の希望の生地で。
一緒に手芸屋を見に行ったのが失敗のもとでした>_<
普通のキルティングが嫌だというので、切り替えありでしかも裏地付きという小面倒臭い作りになってしまいましたよ。

もう6年間使ってもらいましょう!

算数セットの名前シールも貼ったし、あとは入学式を待つのみ。

それにしても春休み長過ぎ〜>_<
今週から一人で寝る練習、早起きの練習はじめマス。







[PR]
# by lolottes | 2015-03-30 13:59 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー続々

a0322879_12405468.jpg

注文頂いてるボーダーバッグ、製作中です。
完成間近っ!

この二色はとても人気です。
からし色もくすんだ落ち着いた色でなかなか素敵ですよ〜


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote



[PR]
# by lolottes | 2015-03-02 12:40 | バッグ制作 | Comments(3)

春色ボーダー

a0322879_11055971.jpg

春が近ずくにつれて再び売れ始めたボーダーバッグ。
私も大好きなバッグです。
こちら、在庫が無くなりましたので受注製作にいたしました。

ベルギーリネン100%を二色使った贅沢バッグ。
小ぶりに見えるけどたっぷり容量で、トートバッグとしてもショルダー斜めがけにしても使える機能性も兼ね備えてます。

a0322879_11134316.jpg

色違いでストロベリー、からしもあります。

a0322879_11142879.jpg

a0322879_11143843.jpg

お待ちしております。

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote



[PR]
# by lolottes | 2015-02-27 11:05 | バッグ制作 | Comments(0)

受注製作bag

a0322879_11325567.jpg


先日ご紹介したこちらのbag、SOLDOUTになりましたので、受注製作とさせて頂きます。

2週間ほどお時間を頂戴いたします。
ご了承くださいませ。








[PR]
# by lolottes | 2015-02-22 08:47 | バッグ【過去の記事】 | Comments(0)

やっと完成

a0322879_11325567.jpg
やっと完成しました。
ソラマメバッグと同じ生地で作ったワンショルダー。

こちらは生地のブロックチェックと同じ四角いイメージで、形もしかく、ポケットもしかく。
前回よりも革をふんだんに使って贅沢にしました。

大きさも手ごろというか、大きすぎず小さすぎず使い勝手の良い大きさになってます。

a0322879_11330122.jpg

カシメや金具もふんだんに。
今回はシルバーにしました。
そして持ち手は苦手な丸手に^^;
やっぱり苦労しました。でもイメージを優先してガンバリマシタ。

a0322879_11362813.jpg

ポケットはこんな感じに。
黒だから色がうまく出せなくて撮影に苦労しました。
実用性というよりはアクセント的な飾りポケットかな。

a0322879_11380935.jpg

後ろにもポケットを。
中にもポケットが2つあるので、結構大容量です。

ウールだけどさらっとしていてウールっぽくない生地なので、春先にもまだまだ使えそうなバッグです。
お出掛けのアクセントにいかがでしょうか?



LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote


[PR]
# by lolottes | 2015-02-10 11:41 | 新作バッグ | Comments(0)