秋冬バッグ 続々

a0322879_12454345.jpg

昨日紹介したバッグと同じ形のワンショルダー。

こちらは、ポケットのみにウール地を使ってみました。

チェック好きな私。
こういう柄、たまりませんっ


さて、ネット販売は写真撮影が大事になってくるんですが
↑このような着用写真、買うときの参考にされる方多いと思うので
かなり重要だと思っています。

モデルは・・・

お恥ずかしいですが、私本人です。
今、流行りの自撮りってやつですね。

でもこれが結構大変で。。。

写真は明るい日中に撮るのが基本。
三脚を立てて一眼レフをセットして・・・
画角を合わせて・・・
白い壁側にモデル立ちし・・・

シャッターを押すのは・・・

そう、娘です。

半押しにしてピントを合わせてからシャッターを切る!
教え込みました。

なかなかいい仕事してくれます。

たまに、1歳の下の子がうろちょろして映り込んじゃいますが^^;

多分、今後も私のよき右腕になってくれるでしょう。


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
minne




[PR]
# by lolottes | 2015-10-15 12:57 | 新作バッグ | Comments(0)

新作!帆布とウールのワンショルダー

a0322879_11554692.jpg

やっと完成しました~

チャコールグレーの帆布とグレンチェックのウール地を合わせた
秋色!大人シックなバッグです。

チャコールグレーの帆布、初めて使いましたがなかなかいい色味です。
炭灰色?って感じの真っ黒ではない感じが、このグレンチェックを引き立ててくれます。

これからの季節、暗めのコートでもアクセントに、明るめコートでもシックに
お出掛けのワンポイントになること間違いナシです!

うー、私もさっそく持ち歩きたい!!です^^;
LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote











[PR]
# by lolottes | 2015-10-14 12:03 | 新作バッグ | Comments(0)

親子でお揃いバッグ

a0322879_16314086.jpg

ご注文頂いていたバッグが完成しました。


こちら、人気のカーキ色です。


実は、こちらをご注文頂いた方、お母さまとお色違いで2つ注文下さったのです。
こういうの、たまーにあるんですよね。
姉妹で、とか。



今回お母さまが選んだお色は・・・



a0322879_16360546.jpg

こちらも人気のパープル!



なかなか無いカラー帆布だと思いません?
私もとっても好きな色です。

親子でLOLOTTEのお揃いバッグ。
なんだか想像しただけでワクワクしますね。

とっても嬉しいです。
ありがとうございました!

こちらは受注製作になりますが、まだまだ注文受付中で~す。


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote





[PR]
# by lolottes | 2015-10-13 16:44 | バッグ制作 | Comments(0)

秋色バッグ

a0322879_13365598.jpg

いつも帆布で作っているワンショルダーバッグ。

グレンチェックのウールを使って秋色にしてみました。
ポケット生地にはチャコールグレーの帆布を。

シックで落ち着いた大人バッグになりそうです。

そしてもう一種類、柄違いで。
a0322879_13435451.jpg

こちらは、ウール生地をポケットにワンポイントで使用。

布のストック棚を整理していたら、中途半端に残ってる生地が沢山!
ポケットサイズなら行けるかも!ってことで、久々に日の目をみました。
あと4個は作れそうです。

9月中に完成する予定だったのに、最近すっかりスローペースになってしまって(^^;;

秋はなんだか外に出たくなりますねー
最近また息子との公園遊びが楽しくなってきました。





[PR]
# by lolottes | 2015-09-30 13:33 | 新作バッグ | Comments(0)

丸底ころりんトートバッグ完成〜

a0322879_17295307.jpg

丸底ころりんトート。
ネットにUPしたら評判がよく、あっという間に在庫がなくなってしまいました。

新たに注文頂いてた受注製作分がやっと完成しました!
お待たせいたしました。

もっと作りたかったんですが、残念ながらこの生地、在庫が切れてしまいこれで最後になります>_<

探してももう同じものが見つかりません。
気に入った物は少し余裕を持って買いだめしとかないといけませんね。

さあ、次は秋冬バージョンのバッグ、いろいろ作りたいのがあってウズウズしてマス。

っとその前に、自分の衣替えもしなきゃな^_^


[PR]
# by lolottes | 2015-09-13 17:29 | バッグ制作 | Comments(0)

イベント終了

a0322879_12045641.jpg
長かったイベントも無事に終了しました。

見事に1週間雨続き!の最悪な開催となりましたが、
雨の中来て下さったお客様には本当に感謝感謝です。
ご来場ありがとうございました。

初めての出店ですべてが手探りでしたが、反省点も含めいろいろと勉強になりました。
他の作家さんたちとの交流も楽しかったです。
沢山の刺激とパワーをもらいました。

そして、LOLOTTEのバッグを実際に見て買って下さったお客様。
本当にありがとうございました!

iichiを見てから、実物を見にいらしたという方もいらっしゃいました。
そういうのって嬉しいですよね。

ネット販売だけではなかなか伝わりにくい部分もあるので
今後は、機会があればこういうイベントにも出店して実際に見て持ってもらいたいなあと思いました。

これから大好きなシーズン!
ウールをたっぷり使った新作バッグなどもUPしていけたらと思います。

最後にこの場を借りて
いろいろ寂しい思いをさせた子供たち、協力してくれた家族たち。
みんなの助けがあって私の活動があるということ。
肝に銘じて、今後もまた、精進しまーす!!!




[PR]
# by lolottes | 2015-09-03 14:57 | イベント | Comments(0)

クラフトマーケット開催中

a0322879_21583978.jpg

毎日バタバタですっかり更新を忘れていましたが。。。

イベント始まってます!

しかも5日目終了〜(^^;;

ははは
明日が最終日となりまーす!

この5日間は毎日雨という、イベントにとっては厳しい状況が続いてますが、明日!最終日是非是非仙台三越に遊びに来てください!!

お待ちしておりまーす

a0322879_22041131.jpg



LOLOTTEのバッグたちが、会場でお待ちしております!

iichiクラフトマーケット in仙台三越 本館7階ホール
8月26日(水)~31日(月)
ー私の在店時間ー
8月26日(水)10時~12時
   27日(木)10時~17時半
   28日(金)10時~17時半
  29日(土)10時~19時
  30日(日)10時~19時
   31日(月)14時~18時


iichi\
仙台三越は8月31日まで。 

[PR]
# by lolottes | 2015-08-30 21:53 | イベント | Comments(0)

クラフトマーケットまであと少し!




a0322879_14084688.jpg

やっと終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

というか、終えます! おしまい!! 作り納めです。

イベントはこれからなのに、このやり終えた感はなんでしょう^^;

やっと、出そろいました。すべてのバッグ。
計 40 点。
製作日数40日で40点とは、1日1個の計算ですが。。。何か?
私の製作時間ではありえない数です。

バッグは細かい作業が多くて、この数が限界です。
職人じゃないんでね。

で、いつものボーダー2Wayバッグ↑
のほかにも6種類のバッグを出店します。

新作も。
a0322879_14240164.jpg
リネンのフリルショルダー。
シックな色合いが大人女子にもぴったりです。


シンプルな丸底ころりんトート。
a0322879_14282766.jpg
底にはキルティング加工した起毛生地をあしらってみました。
秋らしい雰囲気です。

会場でお待ちしております!

iichiクラフトマーケット in仙台三越 
8月26日(水)~31日(月)
ー私の在店時間ー
8月26日(水)10時~12時
   27日(木)10時~17時半
   28日(金)10時~17時半
  29日(土)10時~19時
  30日(日)10時~19時
   31日(月)16時~18時半


iichi\
仙台三越は8月31日まで。 



[PR]
# by lolottes | 2015-08-22 14:39 | イベント | Comments(0)

イベント告知

a0322879_14563955.jpg

まだ先なのですが、仙台三越のイベントに出店することになりました!

私にとってはかなり無謀で無茶な挑戦なので、
正直迷いました。
個人でのイベント出店が初めてなうえに、老舗デパートでのイベント。プレッシャーで胃が痛い毎日です。。。

おまけに在庫を確保しないといけないので、製作数は40前後(・_・;
今回は6種類のバッグをカラー違いで。

ほんとに無茶です>_<

毎日子供たちが寝た後に4〜5時間頑張って、なんとか7月中に29個完成ー
って、1日一個の計算じゃんっ!

久々に死にました。。。

ついに限界。
8月1日から実家に逃げ込みました💧

10日ほど体を休めて、またラストスパート。
最後の追い込み、頑張りたいと思います。

什器は決まったので、あとはPOPやらタグなんかも作らなきゃ。

やることいろいろあるな。。。

またそのうちUPします!
iichi\
仙台三越は8月31日まで。

[PR]
# by lolottes | 2015-08-03 14:54 | バッグ制作 | Comments(0)

新色追加です!

a0322879_14053668.jpg
ベルギーリネンのマルシェトート


新色のご紹介です!

ベルギーリネンのマルシェトートと、同じくベルギーリネンの2WayトートBagに
新色のモカが登場しました。

派手すぎず、落ち着いた色合いで洋服を選びません。

これで全4色。
しばらくはこのカラーたちでガンバリマス♪


a0322879_14054788.jpg
ベルギーリネンの2Wayボーダートート


こちらは2Wayになっているので、使い勝手も抜群。
コンパクトなサイズですが、ちょっとしたお出掛けには十分な容量です。


どちらもウオッシュ加工のリネンの風合いをそのまま生かして
くったりとした仕上がりにしています。

洋服のようにさらりと身に着けられる夏にピッタリなBagたち。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

iichi 

Creema









[PR]
# by lolottes | 2015-06-27 14:15 | 新作バッグ | Comments(0)