初詣 2016

a0322879_19135881.jpg


遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます(^^;;

今日は家族4人で、近所の八幡神社まで初詣に行って来ました。

気持ちがいい冬の青空を見上げながら歩く参道。
気持ちも清々しい。

まずは、去年一年に感謝の気持ちをお伝えして。。。

4人でおみくじ!

まずはパパ、、、

大吉!

お姉ちゃん、、、

だ、大吉!!

弟くん、、、

な、な、なんと大吉!!!

おお!この流れはもしやーー

そしてラスボス(私)、、、

な、なんとーーーー







小吉


えっ?


まさかの1人だけ(・_・;

凹みました。

でも、きっと大吉の3人に助けられて良い一年を送れるはず!

今年も前向きに、そして謙虚に。
精進して参ります。
今年もどうぞLOLOTTEを宜しくお願いいたします!



[PR]
# by lolottes | 2016-01-10 18:53 | Comments(0)

私的トート ネイビー

a0322879_17123212.jpg
私的トート、またまた色違いで

今度はネイビーです。

このネイビー、結構深い色味でなかなかいいです!
冬は洋服に合わせやすいんではないでしょうか。

さて・・・
年内の受注製作分のバッグが、あと3個残ってマス・・・
年賀状もまだ作っていないというのに・・・

これ以上受注は受けないほうがいいんでしょうが
ついつい引き受けてしまう悪い癖が^^;

来年は新年早々、新作バッグをどんどんUPしていく予定です!!
冬のうちに使いたい生地がまだ残ってるので。

あともうひと頑張り!
がんばりますよーーーー
~年内の受注・発送業務・休暇のお知らせ~
●受注製作分のバッグに関しましては、12月14日までに注文された方のみ年内に発送可能です。(最終12月28日発送)
●12月15日以降に注文された受注製作分に関しましては、年末年始のお休みを挟みますので約4週間前後のお時間を頂きます。
●12月28日~1月7日まで冬季休業のため、お休みいたします。注文に関しましては1月8日以降、順次ご連絡いたします。

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
minne








[PR]
# by lolottes | 2015-12-15 17:19 | 新作バッグ | Comments(0)

私的トート 深青

a0322879_14474714.jpg

私的トートの色違い、出来上がりました。

生地は、深青という色の帆布です。
少しくすんだ色合いがアースカラー好きにはたまりません。

先ほどショップにUPしましたら、また即SOLDOUTに!

嬉しい悲鳴です!!
(キャーーーーーーーーーーーー)

ですので、受注製作に切り替わります。


~年内の受注・発送業務・休暇のお知らせ~
●受注製作分のバッグに関しましては、12月14日までに注文された方のみ年内に発送可能です。(最終12月28日発送)
●12月15日以降に注文された受注製作分に関しましては、年末年始のお休みを挟みますので約4週間前後のお時間を頂きます。
●12月28日~1月7日まで冬季休業のため、お休みいたします。注文に関しましては1月8日以降、順次ご連絡いたします。

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
minne





[PR]
# by lolottes | 2015-12-02 14:54 | 新作バッグ | Comments(0)

ラスト1個です!

a0322879_09311957.jpg


こちらのブロックチェックのワンショルダー、ラスト1個となりました。

なかなか珍しい柄で、これからの季節にぴったりな生地だったんですが、去年大人買いしたにも関わらず、生地の在庫があと1個分となってしまいました。

やっぱり人気がありましたね〜
あっと言う間に売れてしまいました。

もっと作りたかったです!

まだお披露目してないとっておきの生地がストック棚で眠ってるんですが、年明け、形にできたらなあと。。。?
ガンバリマス

今日から師走。
大掃除も。。。
いや、毎日小掃除ガンバリマス(^^;;

[PR]
# by lolottes | 2015-12-01 09:14 | Comments(0)

究極?私的トートバッグ

a0322879_15203390.jpg

久々に新しい形のトートバッグです。

シンプルで機能的で、今一番私が使いたいバッグを再現。
私的トート(shiteki tote)と名付けました。

A4サイズOK! たっぷり容量、沢山ポケット。
お仕事にも、ママバッグとしても使えます。

深いパープルが魅力的な、バイオウォッシュした8号帆布を使用。
8号の厚さがありながら、柔らかくくったりとした手触りになっています。
でも、しっかりとした仕立てになっているので自立します。

a0322879_15223068.jpg

表面のピンタックがシャープでクールな印象に。
ポケットも、両マチ、背面、内側にもたっぷり付いているので荷物の多い方でもきれいに収納できます。
a0322879_15225515.jpg
内側は汚れてもお手入れが楽なナイロンオックスを使用。
内ポケットは、ファスナーポケット、仕切りポケット、両サイドにも付いているので、傘や財布、ペットボトルもきれいに収納できます。

なかなか使い勝手の良いバッグに仕上がっています。

昨日ショップにUPしましたところ、さっそくSOLDOUTになってしまいました。
今後は受注製作となります。
通常約二週間ほどお時間を頂いております。ご了承くださいませ。


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
minne


[PR]
# by lolottes | 2015-11-17 15:30 | 新作バッグ | Comments(0)

あったかリネンのワンショルダー

a0322879_12002737.jpg


寒くなってきましたね〜

雪国出身者ですが、寒いの苦手です💧

歳とともに代謝が悪くなり、ますます身体が冷えやすくなりました。。。

はぁ
悲しい話はいいとして(^^;;

ウールのような綾織りリネンのフリルワンショルダー、こちらのグレーパープルの色が人気です。
受注製作頂いていた分が完成しました。

小ぶりでちょうど良い大きさです。
持った感じ、あったかふんわり、これからの季節最適です。

カジュアルでもフォーマルでも。
いろんな場面で活躍できるはず!



[PR]
# by lolottes | 2015-11-12 11:49 | Comments(0)

温泉♪

a0322879_13103171.jpg


家族4人になってから初めての温泉。

かなり満喫しました。

紅葉の時期ということもあり、露天風呂からの絶景がまた最高に気持ちよく。

男チーム、女チームに分かれて沢山ある露天風呂、全部回りました♪

いやー気持ちよかったあ。
温泉サイコー!

そして大人は湯上りビールで乾杯。
子供たちは食べ放題の和菓子とアイスをほうばり。

夕食は子供たちも楽しめるバイキングにして
好きなものを自由に選んで満喫しました。


そして今回夫からのプレゼントということで、

なんと!

エステまで予約されていて・・・

いやー5年ぶりくらいのフェイシャルエステを堪能してきました。
サイコー!!

とにかく、子供たちとの宿泊がとっても楽しくて
こんなに楽しいなら毎年でもいいね。って話したり。

そろそろチビ君も成長してきたから
どっか旅行にチャレンジしてもいいかな~















[PR]
# by lolottes | 2015-11-05 13:24 | 日々のこと | Comments(0)

ブロックチェックのワンショルダー

a0322879_07201234.jpg


先日から完成していたこちらのバッグ、
ようやく昨日ショップにUPできました〜

2週間近く、パソコンがネットに繋がらない状態が続いていたので悶々とした日々を送ってました。

スマホは繋がるんだけど、一眼レフで撮った写真をパソコンで加工したり編集したりするから、やっぱりパソコンは必要不可欠ですね。。。

さて、ブロックチェックのワンショルダー、生地がまだまだあるので、革さえあれば受注製作にもどんどん応えていきたいと思ってます^ - ^
是非、お待ちしております!

今日はハロウィン🎃

実は結婚記念日でもあります。
しかも区切りの10周年!!

いや〜よくここまできました(^^;;

サプライズで、スウィート10ダイヤモンドとか渡されちゃったらどうしようー!

とは全く思いませんでしたが

夫からのサプライズは
近場の温泉一泊!でした〜

本日家族で楽しんできまーす*\(^o^)/*

ダイヤモンドもあるかな??

いや、ナイナイ






[PR]
# by lolottes | 2015-10-31 07:01 | Comments(0)

少しデザインを変えて。。。

a0322879_16012404.jpg


いつものワンショルダー、去年人気だったブロックチェックのウール地でも作ってみました。

ポケットが丸いのが特徴なんだけど、今回は生地の柄に合わせて四角い形にしました。

モカシン風のフリンジ付き。
まあ、飾りポケットにすぎないんですけどね。
デザイン的なワンポイントです。

そして持ち手は芯を入れて丸手に。
しっとりヌバックを使用しました。

しかーし、今月末に光回線の工事が入るまでパソコン使えませーん😭

完成してるのにショップにUPできないなんて!
うー辛すぎる⤵︎



[PR]
# by lolottes | 2015-10-22 15:41 | Comments(0)

1番嫌いな作業は、、、

a0322879_16345107.jpg

ひと段落したので、今日は次のバッグのファスナー作り。

36センチ、とか微妙な長さだと売ってないから自分で作るしかないのです。というより、自分で作ったほうが安い!というのが1番かな(^^;;

でも、
実はバッグ作りで1番面倒で嫌いな作業>_<

クイキリという道具で、ムシと言われるファスナーの金具を一個一個パッチンパッチン切って長さ調節していくんだけど、これが結構な力はいるし時間はかかるしで、もうヘトヘトになるんですよね。。。

なるべく体と心に余裕があるときにやりたい作業です。

ちなみに

私が1番嫌いな家事は。。。



風呂掃除!

はぁ、今からやるとしますか>_<







[PR]
# by lolottes | 2015-10-16 16:34 | バッグ制作 | Comments(0)