<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブロックチェックのワンショルダー

a0322879_07201234.jpg


先日から完成していたこちらのバッグ、
ようやく昨日ショップにUPできました〜

2週間近く、パソコンがネットに繋がらない状態が続いていたので悶々とした日々を送ってました。

スマホは繋がるんだけど、一眼レフで撮った写真をパソコンで加工したり編集したりするから、やっぱりパソコンは必要不可欠ですね。。。

さて、ブロックチェックのワンショルダー、生地がまだまだあるので、革さえあれば受注製作にもどんどん応えていきたいと思ってます^ - ^
是非、お待ちしております!

今日はハロウィン🎃

実は結婚記念日でもあります。
しかも区切りの10周年!!

いや〜よくここまできました(^^;;

サプライズで、スウィート10ダイヤモンドとか渡されちゃったらどうしようー!

とは全く思いませんでしたが

夫からのサプライズは
近場の温泉一泊!でした〜

本日家族で楽しんできまーす*\(^o^)/*

ダイヤモンドもあるかな??

いや、ナイナイ






[PR]
by lolottes | 2015-10-31 07:01 | Comments(0)

少しデザインを変えて。。。

a0322879_16012404.jpg


いつものワンショルダー、去年人気だったブロックチェックのウール地でも作ってみました。

ポケットが丸いのが特徴なんだけど、今回は生地の柄に合わせて四角い形にしました。

モカシン風のフリンジ付き。
まあ、飾りポケットにすぎないんですけどね。
デザイン的なワンポイントです。

そして持ち手は芯を入れて丸手に。
しっとりヌバックを使用しました。

しかーし、今月末に光回線の工事が入るまでパソコン使えませーん😭

完成してるのにショップにUPできないなんて!
うー辛すぎる⤵︎



[PR]
by lolottes | 2015-10-22 15:41 | Comments(0)

1番嫌いな作業は、、、

a0322879_16345107.jpg

ひと段落したので、今日は次のバッグのファスナー作り。

36センチ、とか微妙な長さだと売ってないから自分で作るしかないのです。というより、自分で作ったほうが安い!というのが1番かな(^^;;

でも、
実はバッグ作りで1番面倒で嫌いな作業>_<

クイキリという道具で、ムシと言われるファスナーの金具を一個一個パッチンパッチン切って長さ調節していくんだけど、これが結構な力はいるし時間はかかるしで、もうヘトヘトになるんですよね。。。

なるべく体と心に余裕があるときにやりたい作業です。

ちなみに

私が1番嫌いな家事は。。。



風呂掃除!

はぁ、今からやるとしますか>_<







[PR]
by lolottes | 2015-10-16 16:34 | バッグ制作 | Comments(0)

秋冬バッグ 続々

a0322879_12454345.jpg

昨日紹介したバッグと同じ形のワンショルダー。

こちらは、ポケットのみにウール地を使ってみました。

チェック好きな私。
こういう柄、たまりませんっ


さて、ネット販売は写真撮影が大事になってくるんですが
↑このような着用写真、買うときの参考にされる方多いと思うので
かなり重要だと思っています。

モデルは・・・

お恥ずかしいですが、私本人です。
今、流行りの自撮りってやつですね。

でもこれが結構大変で。。。

写真は明るい日中に撮るのが基本。
三脚を立てて一眼レフをセットして・・・
画角を合わせて・・・
白い壁側にモデル立ちし・・・

シャッターを押すのは・・・

そう、娘です。

半押しにしてピントを合わせてからシャッターを切る!
教え込みました。

なかなかいい仕事してくれます。

たまに、1歳の下の子がうろちょろして映り込んじゃいますが^^;

多分、今後も私のよき右腕になってくれるでしょう。


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
minne




[PR]
by lolottes | 2015-10-15 12:57 | 新作バッグ | Comments(0)

新作!帆布とウールのワンショルダー

a0322879_11554692.jpg

やっと完成しました~

チャコールグレーの帆布とグレンチェックのウール地を合わせた
秋色!大人シックなバッグです。

チャコールグレーの帆布、初めて使いましたがなかなかいい色味です。
炭灰色?って感じの真っ黒ではない感じが、このグレンチェックを引き立ててくれます。

これからの季節、暗めのコートでもアクセントに、明るめコートでもシックに
お出掛けのワンポイントになること間違いナシです!

うー、私もさっそく持ち歩きたい!!です^^;
LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote











[PR]
by lolottes | 2015-10-14 12:03 | 新作バッグ | Comments(0)

親子でお揃いバッグ

a0322879_16314086.jpg

ご注文頂いていたバッグが完成しました。


こちら、人気のカーキ色です。


実は、こちらをご注文頂いた方、お母さまとお色違いで2つ注文下さったのです。
こういうの、たまーにあるんですよね。
姉妹で、とか。



今回お母さまが選んだお色は・・・



a0322879_16360546.jpg

こちらも人気のパープル!



なかなか無いカラー帆布だと思いません?
私もとっても好きな色です。

親子でLOLOTTEのお揃いバッグ。
なんだか想像しただけでワクワクしますね。

とっても嬉しいです。
ありがとうございました!

こちらは受注製作になりますが、まだまだ注文受付中で~す。


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote





[PR]
by lolottes | 2015-10-13 16:44 | バッグ制作 | Comments(0)