<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春色ボーダー

a0322879_11055971.jpg

春が近ずくにつれて再び売れ始めたボーダーバッグ。
私も大好きなバッグです。
こちら、在庫が無くなりましたので受注製作にいたしました。

ベルギーリネン100%を二色使った贅沢バッグ。
小ぶりに見えるけどたっぷり容量で、トートバッグとしてもショルダー斜めがけにしても使える機能性も兼ね備えてます。

a0322879_11134316.jpg

色違いでストロベリー、からしもあります。

a0322879_11142879.jpg

a0322879_11143843.jpg

お待ちしております。

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote



[PR]
by lolottes | 2015-02-27 11:05 | バッグ制作 | Comments(0)

受注製作bag

a0322879_11325567.jpg


先日ご紹介したこちらのbag、SOLDOUTになりましたので、受注製作とさせて頂きます。

2週間ほどお時間を頂戴いたします。
ご了承くださいませ。








[PR]
by lolottes | 2015-02-22 08:47 | バッグ【過去の記事】 | Comments(0)

やっと完成

a0322879_11325567.jpg
やっと完成しました。
ソラマメバッグと同じ生地で作ったワンショルダー。

こちらは生地のブロックチェックと同じ四角いイメージで、形もしかく、ポケットもしかく。
前回よりも革をふんだんに使って贅沢にしました。

大きさも手ごろというか、大きすぎず小さすぎず使い勝手の良い大きさになってます。

a0322879_11330122.jpg

カシメや金具もふんだんに。
今回はシルバーにしました。
そして持ち手は苦手な丸手に^^;
やっぱり苦労しました。でもイメージを優先してガンバリマシタ。

a0322879_11362813.jpg

ポケットはこんな感じに。
黒だから色がうまく出せなくて撮影に苦労しました。
実用性というよりはアクセント的な飾りポケットかな。

a0322879_11380935.jpg

後ろにもポケットを。
中にもポケットが2つあるので、結構大容量です。

ウールだけどさらっとしていてウールっぽくない生地なので、春先にもまだまだ使えそうなバッグです。
お出掛けのアクセントにいかがでしょうか?



LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote


[PR]
by lolottes | 2015-02-10 11:41 | 新作バッグ | Comments(0)

新一年生! mama

a0322879_10492784.jpg

お部屋の模様替えをしました。

春から一年生になる娘の机を買ったので、配置換え。
ここはリビングに面した部屋なんだけど、扉は開けっ放しなのでほぼリビングみたいなもの。どこからでも娘の様子が見られる位置に机を置きました。パパのパソコン机、ピアノ、おもちゃ棚、そして新しく来た机がピチピチと並んでます(^^;;

もう嬉しくて、普段はあまりやりたがらないお勉強とお手紙書きを張り切ってやってましたよ。
今は漢字の勉強してるみたいだけど、、、
その前にカタカナでしょ(^^;;

幼稚園生活も残り一ヶ月となりました。
早いなあ。。。



[PR]
by lolottes | 2015-02-08 10:49 | 日々のこと | Comments(0)

ポケット完成

a0322879_11195219.jpg

昨日切り出した革パーツを仕立てました。
ポケット完成〜
バッグ3個分です。

a0322879_11232285.jpg

フリンジとミニタッセルで遊んでみました。
結構楽しい^_^


a0322879_11251629.jpg

こんな感じ。
そう、またこの生地です。
別デザインで、違った雰囲気に仕上がると思います。

次は持ち手の細かい作業。
なかなかバッグ本体に辿り着きません(^^;;







[PR]
by lolottes | 2015-02-04 11:19 | バッグ制作 | Comments(0)

細かいパーツ

a0322879_13063465.jpg

革の切り出し作業をしてました。

バッグって、本体の作業よりも、飾り部分や持ち手部分の細かいパーツの作業が多かったりします。
まずはこれらを片付けなければ進みません。

地味ーな単純作業なので、ついミスも(^^;;

あと少し!
気合いだー!!

気づくと指先が真っ黒。おまけにカッサカサ(・_・;


[PR]
by lolottes | 2015-02-03 13:05 | バッグ制作 | Comments(0)