<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

受注生産

いまだ、母にお世話になっております(^^;;
家事に料理に息子のおんぶ。
もう助かりまくりで正直帰って欲しくないです>_<

まだまだ体は辛いけど、今日のレントゲン写真では肺も綺麗になっていたので、そろそろ頑張らなきゃいけないかなあ。。。

a0322879_11515722.jpg

こちらのバッグ、早々に売り切れ、もっと作っておけば良かったと反省〜

注文いただいてる方には申し訳ないですが、資材の不足と年末年始を挟むので1月中旬以降のお渡しになってしまいます。
材料がある限り受注生産という形に変えさせて頂いてます。ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。




LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-19 16:24 | 新作バッグ | Comments(0)

その後。。。

肺炎に追い打ちをかけるように
脇腹、肋骨が痛いです>_<

咳をするときはもちろん、息子を抱っこする度ズキーン!と来ます来ます(^^;;

もうこれでは日常生活やってけなさそうなので、遂に実家の母にSOSを出して来てもらいました。

家事全般、料理、息子の抱っこ&おんぶまですべてやってもらって、ほんとに助かってます。
もっと早くお願いするんだった。。。

肋骨は、レントゲン撮ったけど骨には異常がないみたい。咳のしすぎで肋軟骨が損傷しただろうということで湿布とバンドをもらってきました。

が、治るまで1ヶ月はかかるみたい(・_・;
はあ、年内は厳しそうだなあ>_<





[PR]
by lolottes | 2014-12-15 15:57 | 日々のこと | Comments(0)

まさか、まさかの!

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;

実は1ヶ月前から子供からうつった咳が止まらず私だけ長引いている状態で、先週熱が出たのでその後病院を受診したところ、なんと肺炎にかかっていたことが判明いたしました!(・_・;

まさかの肺炎。。。

熱も一週間下がらないし、頭はガンガンするし、胸はずっと苦しいし。

授乳してるから、最初は息子の小児科で一緒に薬を出してもらってたんだけど、やっぱり抗生物質飲んでなかったから全然良くならず、無駄に苦しい時間を過ごしてしまいました。

内科を受診してちゃんと検査もして抗生物質も飲み始めたら、少しずつ楽になってきました。

が、昨日から肋骨が痛いんです!

嫌な予感ですけど、きっとヒビが入ったとか折れたとかってことですよね。。。?(・_・;

もう最悪。
笑って年を越すのが目標になっちゃいました>_<


みなさんもお気をつけ下さいませ。
風邪は早めの対処が大事ですね。
[PR]
by lolottes | 2014-12-14 06:54 | 日々のこと | Comments(0)

コットンタイム1月号に掲載されました!


a0322879_13470900.jpg

昨日、編集社から雑誌が届きました。

今回も可愛い小物が沢山で、ほんと毎回見ているだけで楽しくなりますね。

私はそういう小物系が得意じゃないから、ひたすらバッグでガンバリマス(^^;;

ってことで、予告していましたコットンタイム1月号に私のバッグが掲載されました。

a0322879_13520862.jpg

帰省にも旅行にも嬉しいサイズと使い勝手
たっぷり嬉しい冬バッグ

ということで作らせて頂きました。
テーマを忠実に再現したので、かなりデカくて楽に2泊くらいは出来てしまうサイズです(^^;;
他の方たちの作品を見ると、思ったよりも小ぶりで可愛いじやないかー!

ま、私らしさということで。。。(^^;;

よろしかったらご覧になってみてください。

こちらの掲載作品は
12月7日から26日まで西武渋谷店サンイデー渋谷に展示されます。




LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-07 14:15 | メディア掲載 | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

a0322879_06215704.jpg

今日は予告です。

明日12月6日発売のコットンタイム1月号に私のバッグが掲載されます。

テーマはたっぷり嬉しい冬バッグ
ということでコットンタイムには珍しい大容量のバッグが紹介されます。

実は表紙にちっこいけど写ってマス(^^;;

詳しくは発売後にご紹介したいと思います。

よろしかったらご覧になってみて下さい♫




[PR]
by lolottes | 2014-12-05 08:16 | メディア掲載 | Comments(0)

鋭いやつら

a0322879_09423547.jpg


今日の道具たち。

パターン作りから裁断までなくてはならない鋭い彼ら↑

目打ちは細いのから太いのまで3本。
カッターはもちろんOLFA。
刃は型紙用の紙や分厚い革までなんでもこれ1本で切っているので、切れ味が悪くなったときのために替刃は欠かせません。

切れなくなるといっても、OLFAはすごくよく切れます!!
以前は安いからと100均の刃を買っていたんだけど、生地2~3枚切っただけですぐにボロボロ。
やっぱり切れ味は全然違いますね。

仕事用はケチっちゃあいけません^^;

しかし、切れすぎてよく自分の手も切ってしまうという惨事も・・・
結構流血耐えないんです^^;





LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-04 09:42 | 道具たち | Comments(0)

パンが焼き上がりました。

a0322879_18065727.jpg

明日の朝食パンは。。。

リッチで高カロリーな(^^;;
クルミ&クリチ、ドライフルーツ&クリチ!

いやあ、贅沢ですなあ(^^;;
こんなのたまにしか食べられませんよ。

明日も忙しい一日になりそうなので、朝からしっかりと頂きます!

さて、次は夕食準備だー
戦闘モードに入ります(・_・;
ではまた明日!


[PR]
by lolottes | 2014-12-03 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

タックバッグ完成〜

a0322879_11515722.jpg


毎日少しずつ、息子の昼寝中1〜2時間の作業でようやく完成しました(^^;;

ホントは11月中に完成する予定だったんだけど、やはり厳しかったかあ>_<

でもまあ、最初のデッサン通りの形になったから良しとしましょうか。。。

何度も何度も紙で模型を作って試作を繰り返した、とにかく形にこだわったバッグです。

名付けて
la feve

いきなりおフランス語で失礼(^^;;
フェーヴと読むんだそうです。

そう、ソラマメ!
形がソラマメみたいだからソラマメバッグ!

でたー安易なネーミング(^^;;


a0322879_11515855.jpg


タックで膨らみもあるんだけど、マチを付けて型崩れしないようにしています。

そして申し訳程度についてるフリンジ(^^;;
生地の柄を生かすためにはシンプルがいいかなと。

わあ、これ自分用にしたいくらい好きかも。
荷物も沢山入るけど、ファッションの一部として持ち歩いてもいいかな〜と思います。

なるべく早くショップにUPします。
、、、、、したいです。

是非見に来て下さいね〜

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-02 11:37 | 新作バッグ | Comments(0)

持ち手完成〜

a0322879_1458985.jpg


今日は持ち手まで完成〜
チェックトートにも使ったヌバックを使用しました。

トリック編みに挑戦しようと編んでみたんだけど、あえなく撃沈>_<
綺麗に出来ない!

悩んだ挙句、丸手にしました(^^;;

と言っても芯は入ってません。
入れなくてもしっかりとした膨らみができたので二つ折りにしただけ。


a0322879_1458960.jpg


厚さ1.2mmある革を2枚貼り合わせ、更に2枚折にすると、さすがに厚い(・_・;
縫い合わせがちょっと大変だったけど、なかなかしっかりといい感じの厚みのある持ち手になりました。


a0322879_14581030.jpg


そして、飾り用にフリンジも作ってみました。
うんうん、なかなかいい感じ♫

さあ、いよいよ仕上げです。

が、明日に持ち越しかな。
子供達のおやつタイムです(^^;;

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-01 14:43 | バッグ制作 | Comments(0)