カテゴリ:日々のこと( 8 )

温泉♪

a0322879_13103171.jpg


家族4人になってから初めての温泉。

かなり満喫しました。

紅葉の時期ということもあり、露天風呂からの絶景がまた最高に気持ちよく。

男チーム、女チームに分かれて沢山ある露天風呂、全部回りました♪

いやー気持ちよかったあ。
温泉サイコー!

そして大人は湯上りビールで乾杯。
子供たちは食べ放題の和菓子とアイスをほうばり。

夕食は子供たちも楽しめるバイキングにして
好きなものを自由に選んで満喫しました。


そして今回夫からのプレゼントということで、

なんと!

エステまで予約されていて・・・

いやー5年ぶりくらいのフェイシャルエステを堪能してきました。
サイコー!!

とにかく、子供たちとの宿泊がとっても楽しくて
こんなに楽しいなら毎年でもいいね。って話したり。

そろそろチビ君も成長してきたから
どっか旅行にチャレンジしてもいいかな~















[PR]
by lolottes | 2015-11-05 13:24 | 日々のこと | Comments(0)

入学準備

ご無沙汰しております(^^;;

いやあ、娘も無事に幼稚園を卒園し、長ーい春休みを過ごしております。
新作バッグを作りたくてもなかなか形にする時間がなく。。。>_<

娘用の入学準備をするのが精一杯(・_・;

ようやく作りました。
a0322879_14025058.jpg

体操着袋、絵本袋、お道具袋、シューズ袋、箸袋。

全て娘の希望の生地で。
一緒に手芸屋を見に行ったのが失敗のもとでした>_<
普通のキルティングが嫌だというので、切り替えありでしかも裏地付きという小面倒臭い作りになってしまいましたよ。

もう6年間使ってもらいましょう!

算数セットの名前シールも貼ったし、あとは入学式を待つのみ。

それにしても春休み長過ぎ〜>_<
今週から一人で寝る練習、早起きの練習はじめマス。







[PR]
by lolottes | 2015-03-30 13:59 | 日々のこと | Comments(0)

新一年生! mama

a0322879_10492784.jpg

お部屋の模様替えをしました。

春から一年生になる娘の机を買ったので、配置換え。
ここはリビングに面した部屋なんだけど、扉は開けっ放しなのでほぼリビングみたいなもの。どこからでも娘の様子が見られる位置に机を置きました。パパのパソコン机、ピアノ、おもちゃ棚、そして新しく来た机がピチピチと並んでます(^^;;

もう嬉しくて、普段はあまりやりたがらないお勉強とお手紙書きを張り切ってやってましたよ。
今は漢字の勉強してるみたいだけど、、、
その前にカタカナでしょ(^^;;

幼稚園生活も残り一ヶ月となりました。
早いなあ。。。



[PR]
by lolottes | 2015-02-08 10:49 | 日々のこと | Comments(0)

その後。。。

肺炎に追い打ちをかけるように
脇腹、肋骨が痛いです>_<

咳をするときはもちろん、息子を抱っこする度ズキーン!と来ます来ます(^^;;

もうこれでは日常生活やってけなさそうなので、遂に実家の母にSOSを出して来てもらいました。

家事全般、料理、息子の抱っこ&おんぶまですべてやってもらって、ほんとに助かってます。
もっと早くお願いするんだった。。。

肋骨は、レントゲン撮ったけど骨には異常がないみたい。咳のしすぎで肋軟骨が損傷しただろうということで湿布とバンドをもらってきました。

が、治るまで1ヶ月はかかるみたい(・_・;
はあ、年内は厳しそうだなあ>_<





[PR]
by lolottes | 2014-12-15 15:57 | 日々のこと | Comments(0)

まさか、まさかの!

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;

実は1ヶ月前から子供からうつった咳が止まらず私だけ長引いている状態で、先週熱が出たのでその後病院を受診したところ、なんと肺炎にかかっていたことが判明いたしました!(・_・;

まさかの肺炎。。。

熱も一週間下がらないし、頭はガンガンするし、胸はずっと苦しいし。

授乳してるから、最初は息子の小児科で一緒に薬を出してもらってたんだけど、やっぱり抗生物質飲んでなかったから全然良くならず、無駄に苦しい時間を過ごしてしまいました。

内科を受診してちゃんと検査もして抗生物質も飲み始めたら、少しずつ楽になってきました。

が、昨日から肋骨が痛いんです!

嫌な予感ですけど、きっとヒビが入ったとか折れたとかってことですよね。。。?(・_・;

もう最悪。
笑って年を越すのが目標になっちゃいました>_<


みなさんもお気をつけ下さいませ。
風邪は早めの対処が大事ですね。
[PR]
by lolottes | 2014-12-14 06:54 | 日々のこと | Comments(0)

パンが焼き上がりました。

a0322879_18065727.jpg

明日の朝食パンは。。。

リッチで高カロリーな(^^;;
クルミ&クリチ、ドライフルーツ&クリチ!

いやあ、贅沢ですなあ(^^;;
こんなのたまにしか食べられませんよ。

明日も忙しい一日になりそうなので、朝からしっかりと頂きます!

さて、次は夕食準備だー
戦闘モードに入ります(・_・;
ではまた明日!


[PR]
by lolottes | 2014-12-03 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

パン 焼き上がりました

a0322879_1695496.jpg


最近またパン熱が上がって参りました〜(^^;;

翌朝のパンを前日に焼き上げ、大量に焼いた時は冷凍保存。

今日は、ハムロールとウインナーロール。
なんともいびつな形で情けないけど、味はなかなかです。

娘のお気に入りはチョコロール。
これは2日に一回は焼いてます(^^;;

でもまずは成型の腕をあげなくては。。。ね。

明日の朝が楽しみ??
[PR]
by lolottes | 2014-11-29 16:04 | 日々のこと | Comments(0)

はじめまして

a0322879_17485163.jpg

はじめまして。LOLOTTE(ロロット)と申します。
他のサイトから過去記事と共にお引越ししてきました。

LOLOTTEはマイブランドネームです。
女子のための可愛カッコいいバッグを自宅の小さいな小さな作業場で作っています。
そんな手仕事の様子を日々の日記とともに綴っていけたと思ってます。

これからよろしくお願いいたします。

過去の記事も↓ご覧いただけます。










[PR]
by lolottes | 2014-11-23 17:51 | 日々のこと | Comments(0)