カテゴリ:バッグ制作( 22 )

ラスト一個

a0322879_19214822.jpg


7月中の受注バッグ、最後の一個が完成しました!

夏らしい爽やかなブルー系のバックルトート。
気に入って頂けると嬉しいです。

LOLOTTEのバッグは7月30日に再販いたします。

さーて、明後日から子供達と夏休みの帰省の旅に入ります!
ほぼ休みのない日々だったので、久々の休息。
食べて飲んで寝て遊ぶぞー!!





[PR]
by lolottes | 2016-07-28 18:42 | バッグ制作 | Comments(0)

気づけばもう2月・・・

初詣の記事をUpして以来・・・
早1か月!
すっかりご無沙汰しております^^;

久々につぶやきたくなったので・・・
夜の裁断を終えてPCに向かっています。

年明けから受注が立て込んで製作に没頭していました。
こんなに作ったの、夏のイベント以来です。

現在進行形、まだまだ終わりそうにありません。
嬉しい限りなんですが、そろそろ私的に手に負えなくなり

受注をストップさせて頂くという事態になりました!

スミマセン!

通常約2週間のお時間を頂いているんですけど、
現在約4週間もお待たせすることに・・・

それでも1か月に作れるのは、どう頑張っても25個が限界。
30個まで作れることは作れるけど、不測の事態が起こったときに対処できないので。

泣く泣く、ストップさせていただきました。

少し間を空けて、様子を見ながら週末に再販開始したいと思っております。

だけど、毎日毎日、切っては縫い、切っては縫い、を繰り返していると
自分が少しずつ職人になってきてるんじゃないかって勘違いするほど
作業がスムーズになってきてるんですよね。確実に・・・

なっちゃうよーー職人に!

ってな感じで、なかなか新作をUP出来ずにいるんですが

安心してください、デキてます↓


a0322879_23203532.jpg
久々のがま口。
しかも口金24センチの容量たっぷりバッグ。

名づけて
【がま口のトリコ~ノスタルジック~(仮)】

あったかレトロチックな柄のウール地と、アクセントにからし色のウールリネンを使用。
長さ調節可能な尾錠付き革ハンドル。
もう贅沢な仕様ですよ~

なるべく早くUPします^^;
多分・・・

さあ、疲れたので寝るとします。
アリナミンEXが手放せない今日この頃・・・

















[PR]
by lolottes | 2016-02-03 23:33 | バッグ制作 | Comments(0)

1番嫌いな作業は、、、

a0322879_16345107.jpg

ひと段落したので、今日は次のバッグのファスナー作り。

36センチ、とか微妙な長さだと売ってないから自分で作るしかないのです。というより、自分で作ったほうが安い!というのが1番かな(^^;;

でも、
実はバッグ作りで1番面倒で嫌いな作業>_<

クイキリという道具で、ムシと言われるファスナーの金具を一個一個パッチンパッチン切って長さ調節していくんだけど、これが結構な力はいるし時間はかかるしで、もうヘトヘトになるんですよね。。。

なるべく体と心に余裕があるときにやりたい作業です。

ちなみに

私が1番嫌いな家事は。。。



風呂掃除!

はぁ、今からやるとしますか>_<







[PR]
by lolottes | 2015-10-16 16:34 | バッグ制作 | Comments(0)

親子でお揃いバッグ

a0322879_16314086.jpg

ご注文頂いていたバッグが完成しました。


こちら、人気のカーキ色です。


実は、こちらをご注文頂いた方、お母さまとお色違いで2つ注文下さったのです。
こういうの、たまーにあるんですよね。
姉妹で、とか。



今回お母さまが選んだお色は・・・



a0322879_16360546.jpg

こちらも人気のパープル!



なかなか無いカラー帆布だと思いません?
私もとっても好きな色です。

親子でLOLOTTEのお揃いバッグ。
なんだか想像しただけでワクワクしますね。

とっても嬉しいです。
ありがとうございました!

こちらは受注製作になりますが、まだまだ注文受付中で~す。


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote





[PR]
by lolottes | 2015-10-13 16:44 | バッグ制作 | Comments(0)

丸底ころりんトートバッグ完成〜

a0322879_17295307.jpg

丸底ころりんトート。
ネットにUPしたら評判がよく、あっという間に在庫がなくなってしまいました。

新たに注文頂いてた受注製作分がやっと完成しました!
お待たせいたしました。

もっと作りたかったんですが、残念ながらこの生地、在庫が切れてしまいこれで最後になります>_<

探してももう同じものが見つかりません。
気に入った物は少し余裕を持って買いだめしとかないといけませんね。

さあ、次は秋冬バージョンのバッグ、いろいろ作りたいのがあってウズウズしてマス。

っとその前に、自分の衣替えもしなきゃな^_^


[PR]
by lolottes | 2015-09-13 17:29 | バッグ制作 | Comments(0)

イベント告知

a0322879_14563955.jpg

まだ先なのですが、仙台三越のイベントに出店することになりました!

私にとってはかなり無謀で無茶な挑戦なので、
正直迷いました。
個人でのイベント出店が初めてなうえに、老舗デパートでのイベント。プレッシャーで胃が痛い毎日です。。。

おまけに在庫を確保しないといけないので、製作数は40前後(・_・;
今回は6種類のバッグをカラー違いで。

ほんとに無茶です>_<

毎日子供たちが寝た後に4〜5時間頑張って、なんとか7月中に29個完成ー
って、1日一個の計算じゃんっ!

久々に死にました。。。

ついに限界。
8月1日から実家に逃げ込みました💧

10日ほど体を休めて、またラストスパート。
最後の追い込み、頑張りたいと思います。

什器は決まったので、あとはPOPやらタグなんかも作らなきゃ。

やることいろいろあるな。。。

またそのうちUPします!
iichi\
仙台三越は8月31日まで。

[PR]
by lolottes | 2015-08-03 14:54 | バッグ制作 | Comments(0)

裁断

a0322879_13485402.jpg

続々裁断中〜
切れ端も山盛り(^^;;

色違いはストロベリーです。
どっちも好きな色。

この後ゴムのり塗って芯に沿ってカーブに折り返します。
この作業が大変だけど、これが終わればサクサク縫っていくだけ。

a0322879_13010956.jpg

連休前に頑張るぞー!

今日は子供会の一年生歓迎会に行ってきました。
50人以上の大所帯。
ゲームをやったりして楽しんだようです。

さあ、午後からは公園にでも行こうかな。





[PR]
by lolottes | 2015-04-22 13:48 | バッグ制作 | Comments(0)

試作第一号

a0322879_16014133.jpg

やっと完成しました!

ベルギーリネンのボーダーシリーズ。
マルシェ型トートバッグです。

思い描いてた通りの仕上がり、形になりました。
手前味噌ですが。。。

いい!

ボーダーは直線ではなくカーブにしたのがこだわりなんだけど、かなり手間がかかってマス(^^;;
おまけに、こういう形って生地のロスが多いから生地沢山使うんですよねー>_<

でもどうしても作りたかった!
大量生産じゃないから出来ることですね。
最初のイメージには最後まで拘っていきたいものです。

5月のイベントに出品予定です。

あと色違いのも作って、デニムのトートバッグの試作も。。。って。。。うぅ
GWまでにがんばらねば!!

[PR]
by lolottes | 2015-04-20 16:01 | バッグ制作 | Comments(0)

オーダー続々

a0322879_12405468.jpg

注文頂いてるボーダーバッグ、製作中です。
完成間近っ!

この二色はとても人気です。
からし色もくすんだ落ち着いた色でなかなか素敵ですよ〜


LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote



[PR]
by lolottes | 2015-03-02 12:40 | バッグ制作 | Comments(3)

春色ボーダー

a0322879_11055971.jpg

春が近ずくにつれて再び売れ始めたボーダーバッグ。
私も大好きなバッグです。
こちら、在庫が無くなりましたので受注製作にいたしました。

ベルギーリネン100%を二色使った贅沢バッグ。
小ぶりに見えるけどたっぷり容量で、トートバッグとしてもショルダー斜めがけにしても使える機能性も兼ね備えてます。

a0322879_11134316.jpg

色違いでストロベリー、からしもあります。

a0322879_11142879.jpg

a0322879_11143843.jpg

お待ちしております。

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote



[PR]
by lolottes | 2015-02-27 11:05 | バッグ制作 | Comments(0)