カテゴリ:新作バッグ( 22 )

雑誌掲載 COTTONTIME コットンタイム9月号

長らくご無沙汰しておりました~(^^;;

昨年無事に2人目を出産し、あっという間に生後8ヶ月に!毎日バタバタしながらもなんとか時間を捻出してバッグ作りは続けてました。ほんの少しずつですけどね。

今日はお知らせがあります。

コットンタイム9月号にバッグが2点掲載されました!

a0322879_17482913.jpg


バッグコーナーの企画『シンプルバッグ』と『よくばりバッグ』両方に掲載されてます。 

シンプルバッグの方は、底が表側に見える変わったデザインにしてみました。
a0322879_17483041.jpg

まるくてコロンとしたころりんバッグ。何度も模型を作り、形を決めるまでにかなり時間がかかった思い入れのある作品です。
秋っぽくタータンチェックとウールリネンの2種類で。底に柄物を持って来てもアクセントになって可愛いと思います。

よくばりバッグの方は、2way仕様でトートバッグとしても折りたたんで斜めがけにしてもOKな使い勝手のよいデザインに。
a0322879_17483086.jpg

シンプルだけど、隠しファスナーや内ポケットなど欲張った収納もポイントです。くったり感を出したくて、ウォッシャーリネンに柔らかい布芯を貼ってふんわりしたフォルムに。

いつもは好き勝手に作ってるけど、こうやってテーマを与えられて取り掛かるのもとっても楽しい!!
というのが、今回の大発見でした。

お話を頂いたのは4月。
こんな前から進行していたなんて知りませんでした。

手芸を始めたばかりの頃よく読んでいた雑誌に、まさか自分の作品が載るだなんて夢にも思いませんでしたから。。。制作は思いのほか短期間で大変でしたがこうやって掲載されたものを見ると、ただただ嬉しくて感無量といった感じです。

今後も素敵なバッグを作り続けていきたいです。
西武渋谷A館7階、100IDEES(サンイデー)にてCOTTONTIME9月号掲載作品が展示されています。
私のバッグも2点展示されています。

新しいデザインのバッグを何点かUPしました。
こちら↓で買えます。
Creema

素敵なバッグがたくさん!
a0322879_17470056.gif

人気ブログランキング ハンドメイドバッグへ
[PR]
by lolottes | 2014-08-08 15:57 | 新作バッグ | Comments(0)

やっと完成です!

a0322879_17481685.jpg



諦めようと思っていたデザインフェスタ。

なんとかギリギリで出品できそうです^^;

GW両親が遊びに来ている間もミシンに向かい
半分呆れられてた私ですけど・・・
お陰様で完成いたしました。ふぅ~

一応、新作のデザインです。

壺のような形のトートバッグってことで
POT+TOTE=POTOTE(ポットート)
ダジャレかい!

口がとんがっていて、胴がキュッとしまった形。
以前似たような形のバッグを作ったのですが・・・
a0322879_17481647.jpg

この時は丸底で胴にダーツを入れて膨らみを持たせたのですが
革だったってこともありタックがかなり大変で。。。
今回形を改良して復活!!

a0322879_17481786.jpg


↑底を船底型にしてみました。
なかなかスッキリと出来ました。


a0322879_17481842.jpg

レトロなチロリアンテープと手作りコサージュをアクセントに。

このバッグ、ショップのほうでも定番化させたいと思っています。
LOLOTTEはこちらから。

デザインフェスタ
5月18日(土)19日(日)
in東京ビックサイト
11時~19時
ブース
バッグアーティストスクール レプレ


バッグ作ってる人、ほかにも沢山↓
応援よろしくお願いします♪
      
a0322879_17470056.gif

ハンドメイドバッグ ブログランキングへ
[PR]
by lolottes | 2013-05-07 13:34 | 新作バッグ | Comments(0)