カテゴリ:新作バッグ( 22 )

夏向けデニムトート

a0322879_14380110.jpg

ボーダートートと同時進行で進めてた、デニムトートバッグが完成しました。

全部デニム生地。

初めてデニム生地使いましたが、イイです!
芯も数種類使い、カッチリした仕上がりにしています。

A4サイズOK。
底鋲、ヒネリ金具も付けて豪華仕様に。
通勤バッグとしても使えるようにしました。
持ち手も、手提げ仕様にしても肩掛けにしても丁度良い長さにしています。

a0322879_14483012.jpg

後ろ。
前後合わせてポケットが4つ。
内ポケットも2つと大容量になっています。

a0322879_14501879.jpg

ヒネリ金具。
少しでもズレるとはまらないので、1番シビアになる場所です。

なんとか連休前に出来て良かった〜
明日はショップ用の撮影大会だー







[PR]
by lolottes | 2015-04-29 14:33 | 新作バッグ | Comments(0)

やっと完成

a0322879_11325567.jpg
やっと完成しました。
ソラマメバッグと同じ生地で作ったワンショルダー。

こちらは生地のブロックチェックと同じ四角いイメージで、形もしかく、ポケットもしかく。
前回よりも革をふんだんに使って贅沢にしました。

大きさも手ごろというか、大きすぎず小さすぎず使い勝手の良い大きさになってます。

a0322879_11330122.jpg

カシメや金具もふんだんに。
今回はシルバーにしました。
そして持ち手は苦手な丸手に^^;
やっぱり苦労しました。でもイメージを優先してガンバリマシタ。

a0322879_11362813.jpg

ポケットはこんな感じに。
黒だから色がうまく出せなくて撮影に苦労しました。
実用性というよりはアクセント的な飾りポケットかな。

a0322879_11380935.jpg

後ろにもポケットを。
中にもポケットが2つあるので、結構大容量です。

ウールだけどさらっとしていてウールっぽくない生地なので、春先にもまだまだ使えそうなバッグです。
お出掛けのアクセントにいかがでしょうか?



LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote


[PR]
by lolottes | 2015-02-10 11:41 | 新作バッグ | Comments(0)

受注生産

いまだ、母にお世話になっております(^^;;
家事に料理に息子のおんぶ。
もう助かりまくりで正直帰って欲しくないです>_<

まだまだ体は辛いけど、今日のレントゲン写真では肺も綺麗になっていたので、そろそろ頑張らなきゃいけないかなあ。。。

a0322879_11515722.jpg

こちらのバッグ、早々に売り切れ、もっと作っておけば良かったと反省〜

注文いただいてる方には申し訳ないですが、資材の不足と年末年始を挟むので1月中旬以降のお渡しになってしまいます。
材料がある限り受注生産という形に変えさせて頂いてます。ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。




LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-19 16:24 | 新作バッグ | Comments(0)

タックバッグ完成〜

a0322879_11515722.jpg


毎日少しずつ、息子の昼寝中1〜2時間の作業でようやく完成しました(^^;;

ホントは11月中に完成する予定だったんだけど、やはり厳しかったかあ>_<

でもまあ、最初のデッサン通りの形になったから良しとしましょうか。。。

何度も何度も紙で模型を作って試作を繰り返した、とにかく形にこだわったバッグです。

名付けて
la feve

いきなりおフランス語で失礼(^^;;
フェーヴと読むんだそうです。

そう、ソラマメ!
形がソラマメみたいだからソラマメバッグ!

でたー安易なネーミング(^^;;


a0322879_11515855.jpg


タックで膨らみもあるんだけど、マチを付けて型崩れしないようにしています。

そして申し訳程度についてるフリンジ(^^;;
生地の柄を生かすためにはシンプルがいいかなと。

わあ、これ自分用にしたいくらい好きかも。
荷物も沢山入るけど、ファッションの一部として持ち歩いてもいいかな〜と思います。

なるべく早くショップにUPします。
、、、、、したいです。

是非見に来て下さいね〜

LOLOTTEのバッグはこちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-12-02 11:37 | 新作バッグ | Comments(0)

大きなチェックのウールトートバッグ

a0322879_17483534.jpg


前回中途半端な状態でUPしてしまいましたが^^;

完成しました。

この大きなチェック柄に一目ぼれして
すぐに思いついたのがこの丸底トートバッグでした。

切りっぱなしの牛ヌバックをカシメで留めたんですが
16個のカシメがバッグ3つ分で48個も必要で。。。(当たり前ですが)
途中で足りないことに気づき発注かけたりして、簡単なのに時間がかかってしまったバッグです^^;


a0322879_17483695.jpg


横にビスネームを付けました。


a0322879_17483641.jpg


ポケットも2つ付いて収納力もあり、結構大容量のトートバッグに仕上がりました。
冬のお出掛けのアクセントにいかがでしょうか。

他にも作りたいウール地が。。。。
時間が取れないけど年内に形にしたい!!
あーうー(心のもがき)

こちらで買えます♪
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-11-19 11:37 | 新作バッグ | Comments(1)

続々 ウールバッグ

a0322879_17483528.jpg



秋仕様のウールバッグ、続いてます。

大きめチェック柄のシックな生地で、丸底トートバッグ。
久々にシンプルな作りだったけど、シンプルゆえに綺麗に見える仕立てを再確認しました。

持ち手は、黒の牛ヌバックに。
しっとりとした感じがウールにもピッタリ。
少し贅沢なトートバッグって感じになるといいな。


a0322879_17483512.jpg


せいれーつ!

続々製作中です(^^;;

が!
カシメが足りないことに気づき。。。(・_・;

持ち手を一本付けただけで一時中断とあいなりました(^^;;

いつもいいところでこうなんですねぇ。

さ、幼稚園のお迎えに行くとしますか。

おまけ
a0322879_17483503.jpg


古ーい蛍光灯を使っていた私を見兼ねてか
夫が最新式のスマートでハンサムなライトを買ってくれました。
もっと気合い入れて頑張れということなのか。。。(・_・;

はあ、ガンバリマス
[PR]
by lolottes | 2014-11-10 13:42 | 新作バッグ | Comments(0)

秋冬仕様のウールと帆布のワンショルダー

a0322879_17483473.jpg



お陰様で、LOLOTTEの定番バッグとしてよく売れているワンショルダーバッグ。

秋冬仕様で、ウールバージョンも作ってみました。
お気に入りのドット柄生地もこれで終わりかな。
とりあえず3個完成しました。


a0322879_17483591.jpg



肩にかけたとき、体にすっと馴染むとのお声を頂いています。

よろしかったらこちらからどうぞ🎵
iichi
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-10-30 21:57 | 新作バッグ | Comments(0)

リネンミニトート

a0322879_17483456.jpg


ベルギーリネン100%でボーダーにはぎ合わせたミニトート。
色違いでからし色。

私の大好きな色です。
生地を選ぶときに必ず選んでしまう色。
生成りとの相性もバッチリです。

a0322879_17483497.jpg


小ぶりだけどたっぷり荷物も入り、ショルダー紐もついているので使い勝手もよし。

こちらで購入できます。
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-10-16 14:45 | 新作バッグ | Comments(0)

丸底パッチワークトート

a0322879_17483255.jpg


販売中のBagの紹介です。

丈夫な9号帆布を使用したトートバッグ。
持ち手部分を北欧系の生地でパッチワークしました。
底は一枚布の丸底になっていて、表から底が見える変わったデザインです。
コットンタイムのころりんバッグでも紹介したデザインです。


a0322879_17483327.jpg



容量たっぷりの大き目トートなので、ママバッグとしても活用できそうです。

こちらで購入できます。
creema
tetote
[PR]
by lolottes | 2014-08-25 14:40 | 新作バッグ | Comments(0)

新作バッグのご紹介

新作バッグの紹介です。

ベルギーリネン100%でボーダーにはぎ合わせたミニトート。ショルダー紐をつけて斜め掛けにもできます。


a0322879_17483137.jpg



a0322879_17483201.jpg


カラーは三種類。
ターコイズ、からし、ストロベリー。
まるで信号機ですね(^^;;
a0322879_17483299.jpg


こちら↓で買えます。
Creema

a0322879_17482913.jpg


コットンタイム9月号にバッグが2点掲載されました!

バッグコーナーの企画『シンプルバッグ』と『よくばりバッグ』両方に、ころりんバックと2wayバックの2種が掲載されてま
す。
[PR]
by lolottes | 2014-08-12 07:05 | 新作バッグ | Comments(0)