カテゴリ:未分類( 23 )

久々新色 私的トート

a0322879_20275587.jpg


春色トートが完成しました!

久々に明るいカラーです。
裁断していても、縫っていても、なんだかウキウキ。(あ、いつも楽しいですよ💧)

色はウォッシュブルー。

鮮やか過ぎないパステルカラー。
ウォッシュ加工だから既に使いこなした感のヴィンテージ感もあって。
落ち着いた感じは幅広い年齢の方ににお使いいただけると思います。

LOLOTTEのバッグはcreemaにて販売しております。
https://www.creema.jp/c/lolotte/item/onsale

[PR]
by lolottes | 2017-02-26 20:18 | Comments(0)

お久しぶりです

a0322879_07252227.jpg


すっかり放置気味になってしまいました。
ご無沙汰しています。

ブログをゆっくり書く時間がなかなか取れず、ついつい簡単なインスタばかりになっていました。

こちら、久々に作った新作のtorico。
薄紫が春先の差し色にぴったりです。

これ、試作なんですが、すぐに娘に奪われました。
はい、いつもです。
今までの試作もすべて奪われてます。

お客様第一号。
喜んで使って貰えるのは嬉しい事です。
もう少ししたら、使い心地やアドバイスを貰いたいものです。

こちらは、2月25日に販売再開いたします。








[PR]
by lolottes | 2017-02-20 07:19 | Comments(0)

明日から再販いたします

a0322879_17515220.jpg


こちら、秋色バックルトートも再販いたします。
全3色。
私的トート、全5色。

数量限定ですが、お待ちしております。


明日から小学校は秋休み。
子供達とのんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by lolottes | 2016-10-07 17:47 | Comments(0)

私的トート 新色です

a0322879_15032386.jpg


久々に新色の登場です。

柔らかい印象のオリーブカーキ。
秋っぽくて、カジュアルっぽくて、年齢問わず使えそうな感じです。

これで、私的トートは全5色に。
色展開を考えるのも楽しみの1つです。

実は新作のサンプル作りにも追われていて、なんだか時間が足りなくアタフタてんてこ舞いな毎日です;^_^A

下の子のトイレトレーニングが全く進まないのは私のせいです。ゴメンナサイ(>人<;)

[PR]
by lolottes | 2016-09-20 14:55 | Comments(0)

新色です

a0322879_13271783.jpg


またまたすっかりご無沙汰でした(^^;;

最近休むことなくミシンに向かっていたので、今日は久々に何もしない、ゆったりとした1日を過ごしています。

休息は大事ですね、ホント😓

さて、私的トートに新色が出ました。

春っぽいパステルカラー。
くすんだ薄黄色っぽいキャメルです。

今の所、ダントツ1番人気はネイビーですが、これからの季節こんな明るいお色もいかがでしょうか?

せっかくの息子昼寝タイム、自分のことやろう!って思ってたのに。。。
ポカポカ陽気にやられて私まで睡魔に襲われてしまいました💧
久々に昼寝でもしよっかな。

[PR]
by lolottes | 2016-04-20 13:14 | Comments(0)

初詣 2016

a0322879_19135881.jpg


遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます(^^;;

今日は家族4人で、近所の八幡神社まで初詣に行って来ました。

気持ちがいい冬の青空を見上げながら歩く参道。
気持ちも清々しい。

まずは、去年一年に感謝の気持ちをお伝えして。。。

4人でおみくじ!

まずはパパ、、、

大吉!

お姉ちゃん、、、

だ、大吉!!

弟くん、、、

な、な、なんと大吉!!!

おお!この流れはもしやーー

そしてラスボス(私)、、、

な、なんとーーーー







小吉


えっ?


まさかの1人だけ(・_・;

凹みました。

でも、きっと大吉の3人に助けられて良い一年を送れるはず!

今年も前向きに、そして謙虚に。
精進して参ります。
今年もどうぞLOLOTTEを宜しくお願いいたします!



[PR]
by lolottes | 2016-01-10 18:53 | Comments(0)

ラスト1個です!

a0322879_09311957.jpg


こちらのブロックチェックのワンショルダー、ラスト1個となりました。

なかなか珍しい柄で、これからの季節にぴったりな生地だったんですが、去年大人買いしたにも関わらず、生地の在庫があと1個分となってしまいました。

やっぱり人気がありましたね〜
あっと言う間に売れてしまいました。

もっと作りたかったです!

まだお披露目してないとっておきの生地がストック棚で眠ってるんですが、年明け、形にできたらなあと。。。?
ガンバリマス

今日から師走。
大掃除も。。。
いや、毎日小掃除ガンバリマス(^^;;

[PR]
by lolottes | 2015-12-01 09:14 | Comments(0)

あったかリネンのワンショルダー

a0322879_12002737.jpg


寒くなってきましたね〜

雪国出身者ですが、寒いの苦手です💧

歳とともに代謝が悪くなり、ますます身体が冷えやすくなりました。。。

はぁ
悲しい話はいいとして(^^;;

ウールのような綾織りリネンのフリルワンショルダー、こちらのグレーパープルの色が人気です。
受注製作頂いていた分が完成しました。

小ぶりでちょうど良い大きさです。
持った感じ、あったかふんわり、これからの季節最適です。

カジュアルでもフォーマルでも。
いろんな場面で活躍できるはず!



[PR]
by lolottes | 2015-11-12 11:49 | Comments(0)

ブロックチェックのワンショルダー

a0322879_07201234.jpg


先日から完成していたこちらのバッグ、
ようやく昨日ショップにUPできました〜

2週間近く、パソコンがネットに繋がらない状態が続いていたので悶々とした日々を送ってました。

スマホは繋がるんだけど、一眼レフで撮った写真をパソコンで加工したり編集したりするから、やっぱりパソコンは必要不可欠ですね。。。

さて、ブロックチェックのワンショルダー、生地がまだまだあるので、革さえあれば受注製作にもどんどん応えていきたいと思ってます^ - ^
是非、お待ちしております!

今日はハロウィン🎃

実は結婚記念日でもあります。
しかも区切りの10周年!!

いや〜よくここまできました(^^;;

サプライズで、スウィート10ダイヤモンドとか渡されちゃったらどうしようー!

とは全く思いませんでしたが

夫からのサプライズは
近場の温泉一泊!でした〜

本日家族で楽しんできまーす*\(^o^)/*

ダイヤモンドもあるかな??

いや、ナイナイ






[PR]
by lolottes | 2015-10-31 07:01 | Comments(0)

少しデザインを変えて。。。

a0322879_16012404.jpg


いつものワンショルダー、去年人気だったブロックチェックのウール地でも作ってみました。

ポケットが丸いのが特徴なんだけど、今回は生地の柄に合わせて四角い形にしました。

モカシン風のフリンジ付き。
まあ、飾りポケットにすぎないんですけどね。
デザイン的なワンポイントです。

そして持ち手は芯を入れて丸手に。
しっとりヌバックを使用しました。

しかーし、今月末に光回線の工事が入るまでパソコン使えませーん😭

完成してるのにショップにUPできないなんて!
うー辛すぎる⤵︎



[PR]
by lolottes | 2015-10-22 15:41 | Comments(0)