久々新色 私的トート

a0322879_20275587.jpg


春色トートが完成しました!

久々に明るいカラーです。
裁断していても、縫っていても、なんだかウキウキ。(あ、いつも楽しいですよ💧)

色はウォッシュブルー。

鮮やか過ぎないパステルカラー。
ウォッシュ加工だから既に使いこなした感のヴィンテージ感もあって。
落ち着いた感じは幅広い年齢の方ににお使いいただけると思います。

LOLOTTEのバッグはcreemaにて販売しております。
https://www.creema.jp/c/lolotte/item/onsale

[PR]
# by lolottes | 2017-02-26 20:18 | Comments(0)

お久しぶりです

a0322879_07252227.jpg


すっかり放置気味になってしまいました。
ご無沙汰しています。

ブログをゆっくり書く時間がなかなか取れず、ついつい簡単なインスタばかりになっていました。

こちら、久々に作った新作のtorico。
薄紫が春先の差し色にぴったりです。

これ、試作なんですが、すぐに娘に奪われました。
はい、いつもです。
今までの試作もすべて奪われてます。

お客様第一号。
喜んで使って貰えるのは嬉しい事です。
もう少ししたら、使い心地やアドバイスを貰いたいものです。

こちらは、2月25日に販売再開いたします。








[PR]
# by lolottes | 2017-02-20 07:19 | Comments(0)

私的トート新色です!

a0322879_08285433.jpg

私的トートに新色が出ました!
と言っても結構前になりますが^^;

最近ブログのほうが放置気味でスミマセン💦

こちらの色味、この秋キテル色らしいです。

ボルドー

他にも似たような色で

ワインレッド
エンジ
バーガンディ

などがありますが、どれも微妙に色味が違うようです。

いづれにしても、深い色味でステキです。
秋冬に差し色にいかがでしょうか?

こちらはクリーマにて販売しております。
LOLOTTE



[PR]
# by lolottes | 2016-11-02 08:33 | 新作バッグ | Comments(2)

明日から再販いたします

a0322879_17515220.jpg


こちら、秋色バックルトートも再販いたします。
全3色。
私的トート、全5色。

数量限定ですが、お待ちしております。


明日から小学校は秋休み。
子供達とのんびり過ごしたいと思います。
[PR]
# by lolottes | 2016-10-07 17:47 | Comments(0)

私的トート 新色です

a0322879_15032386.jpg


久々に新色の登場です。

柔らかい印象のオリーブカーキ。
秋っぽくて、カジュアルっぽくて、年齢問わず使えそうな感じです。

これで、私的トートは全5色に。
色展開を考えるのも楽しみの1つです。

実は新作のサンプル作りにも追われていて、なんだか時間が足りなくアタフタてんてこ舞いな毎日です;^_^A

下の子のトイレトレーニングが全く進まないのは私のせいです。ゴメンナサイ(>人<;)

[PR]
# by lolottes | 2016-09-20 14:55 | Comments(0)

ラスト一個

a0322879_19214822.jpg


7月中の受注バッグ、最後の一個が完成しました!

夏らしい爽やかなブルー系のバックルトート。
気に入って頂けると嬉しいです。

LOLOTTEのバッグは7月30日に再販いたします。

さーて、明後日から子供達と夏休みの帰省の旅に入ります!
ほぼ休みのない日々だったので、久々の休息。
食べて飲んで寝て遊ぶぞー!!





[PR]
# by lolottes | 2016-07-28 18:42 | バッグ制作 | Comments(0)

親子でお揃いバッグ

a0322879_09565384.jpg


久々に自分用に普段使いのトートバッグを作ってみました。

これ、カーテン生地なんです。
ざっくりとした粗めの織り目とうっすらとした光沢がなんとも魅力的です。

50センチしか買わなかったのに結構余ったので、娘用にポシェットも作ってみました。

さりげないお揃いコーデ。

この夏のお出かけが楽しみです。

[PR]
# by lolottes | 2016-07-19 09:52 | 新作バッグ | Comments(2)

大きなバックルのトートバッグ 新作です。

a0322879_16452817.jpg
新作出来ました。

夏らしいカラーで。

大きなバックルがワンポイントの、ベルト付きトート。
カチッとした帆布トートもいいけど、たまにはおしゃれ帆布バッグも。
女性らしい、柔らかなフォルムの帆布バッグを作りたいと思い、形にしました。

他のカラーもUP予定です。










[PR]
# by lolottes | 2016-06-03 16:57 | 新作バッグ | Comments(1)

新色です

a0322879_13271783.jpg


またまたすっかりご無沙汰でした(^^;;

最近休むことなくミシンに向かっていたので、今日は久々に何もしない、ゆったりとした1日を過ごしています。

休息は大事ですね、ホント😓

さて、私的トートに新色が出ました。

春っぽいパステルカラー。
くすんだ薄黄色っぽいキャメルです。

今の所、ダントツ1番人気はネイビーですが、これからの季節こんな明るいお色もいかがでしょうか?

せっかくの息子昼寝タイム、自分のことやろう!って思ってたのに。。。
ポカポカ陽気にやられて私まで睡魔に襲われてしまいました💧
久々に昼寝でもしよっかな。

[PR]
# by lolottes | 2016-04-20 13:14 | Comments(0)

気づけばもう2月・・・

初詣の記事をUpして以来・・・
早1か月!
すっかりご無沙汰しております^^;

久々につぶやきたくなったので・・・
夜の裁断を終えてPCに向かっています。

年明けから受注が立て込んで製作に没頭していました。
こんなに作ったの、夏のイベント以来です。

現在進行形、まだまだ終わりそうにありません。
嬉しい限りなんですが、そろそろ私的に手に負えなくなり

受注をストップさせて頂くという事態になりました!

スミマセン!

通常約2週間のお時間を頂いているんですけど、
現在約4週間もお待たせすることに・・・

それでも1か月に作れるのは、どう頑張っても25個が限界。
30個まで作れることは作れるけど、不測の事態が起こったときに対処できないので。

泣く泣く、ストップさせていただきました。

少し間を空けて、様子を見ながら週末に再販開始したいと思っております。

だけど、毎日毎日、切っては縫い、切っては縫い、を繰り返していると
自分が少しずつ職人になってきてるんじゃないかって勘違いするほど
作業がスムーズになってきてるんですよね。確実に・・・

なっちゃうよーー職人に!

ってな感じで、なかなか新作をUP出来ずにいるんですが

安心してください、デキてます↓


a0322879_23203532.jpg
久々のがま口。
しかも口金24センチの容量たっぷりバッグ。

名づけて
【がま口のトリコ~ノスタルジック~(仮)】

あったかレトロチックな柄のウール地と、アクセントにからし色のウールリネンを使用。
長さ調節可能な尾錠付き革ハンドル。
もう贅沢な仕様ですよ~

なるべく早くUPします^^;
多分・・・

さあ、疲れたので寝るとします。
アリナミンEXが手放せない今日この頃・・・

















[PR]
# by lolottes | 2016-02-03 23:33 | バッグ制作 | Comments(0)